OKANSHAオリジナル教材とカリキュラムのご紹介
技術編13回と集客編9回の全22回のカリキュラム
【技術編】 第1回 | 整体師としての真の在り方を学ぶ |
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【技術編】 第2回~第5回 | ナチュラル整体の実習 |
【技術編】 第6回~第8回 | 接客の実習 |
【技術編】 第9回 | プレゼンテーション(説明)の実践 |
【技術編】 第10回 | 六関節調整の実践 |
【技術編】 第11回 | OKANSHA流の伍行整体の実践 |
【技術編】 第12回 | 施術・接客・説明の融合 |
【技術編】 第13回 | ナチュラル整体師認定試験 |
【集客編】 第14回 | 夢が目標に変わるビジョン構築 |
【集客編】 第15回 | 読むだけであなたの大ファンになってしまう 顧客獲得の為のプロフィール作成 |
【集客編】 第16回 | コンセプトメイク、顧客獲得の為のお客様の声の取り方・使い方 |
【集客編】 第17回 | リピート率アップの為の心構えと方法 |
【集客編】 第18回 | 顧客獲得の為のプレゼンテーション |
【集客編】 第19回 | あなたのお店にまだ来たことのないお客様がお店に来たという擬似体験を してしまうシナリオ作りと実際に来たお客様が ついついまた来たくなるお店作り |
【集客編】 第20回 | あなたの想いをダイレクトにHPやチラシに反映させる コピーライティング |
【集客編】 第21回 | 短時間で出来る誰でも反応の取れるチラシ作り |
【集客編】 第22回 | HP関連業者に無駄なお金を払うことなく、対等に話が出来るようになる為のあらかじめ知っておきたいWeb知識 |
さらに徹底したサポートで学びたいという方はこちら
まずは整体の技術だけを学びたいという方はこちら
すでに技術をお持ちで経営に関する事のみを学びたいという方はこちら
自宅で気楽に学びたいという方はこちら
【技術編】 第1回
整体師としての真の在り方を学ぶ
整体師の仕事はサービス業です。
技術を覚えても、接客スキルを磨いても、説明する力をつけても本心からお客様への気遣いができないと お客様を心から喜ばすことはできません。
ここがズレてしまっているとこの先でお伝えする内容も、上辺だけになってしまい使い物にならなくなります。
それだけに、一番初めに 整体師として在り方(マインドセット)をあなたにお伝えしていきます。
【技術編】 第2回~第5回
ナチュラル整体の実習
骨盤調整、腰椎の調整、体形調整という基本のボディケアを、実践を通して身につけていただきます。
ナチュラル整体を習うだけでも、ほとんどの症状に対応できるため、とても重要な内容になります。
【技術編】 第6回~第8回
接客の実習
他の整体スクールではあまり触れない部分と思いますが、お迎え、お見送り、笑顔、気遣い、優しさ自己紹介の仕方など、私たちは常に プラスアルファのサービス精神を持つ必要があります。
これら1つ1つの徹底が、差が他と大きく差別を図るために重要になるのです。
そうしてお客様に感動と驚きを与え、元気にする事が出来るようになります。
【技術編】 第9回
プレゼンテーション(説明)の実践
プレゼンテーションの実際の流れを把握していただき、実践していただきます。
お客様が実際に情報をキャッチするときに使っている 感覚に響くように、目線、声のトーン、体の使い方などを具体的に練習していきます。そしてどのように説明することがお客様にとってわかりやすいのかを理解してもらい、できるようになっていただきます。
これが出来る事で、お客様に信頼され、リピートしていただけることにつながります。
【技術編】 第10回
六関節調整の実践
六関節調整、人の体の主な関節、手首・肘・首・股関節・膝・足首の六ヶ所の関節を調整することで体のバランスを整える主義です。
膝が痛いとか、捻挫したなどと言われる方には喜ばれ、施術後には魔法をかけられたようだと言われるケースもあります。
【技術編】 第11回
OKANSHA流の伍行整体の実践
OKANSHA流の伍行整体を覚えていただきます。
これを覚えることにより、経絡や経穴についてそして気になる、 大事なツボの名前や場所が覚えられます。
【技術編】 第12回
施術・接客・説明の融合
最後の総仕上げとして、今まで習ったことを全て一連の流れとしてやっていきます。
できるまで何度も繰り返して行い、 得意な部分を伸ばし、苦手を克服していきます。
【技術編】 第13回
ナチュラル整体師認定試験
磨いてきた施術・接客・説明。
日本ナチュラル整体協会発行のナチュラル整体師の資格を持っていれば、どこに行っても恥ずかしくない、そして、どこのお店からも「明日からでも来てほしい」「即戦力」と言われる整体師の証です。
⇒ナチュラル整体師認定試験内容はこちら
OKANSHAオリジナルのDVDとテキスト教材のご紹介
整体師としての真の在り方を学ぶ
整体師として成功するために最も大切な在り方を解説しています。
この在り方を学ぶ事により、あなたが整体師としてお客様にだけでなく、日常的に、家族・友人・恋人など、周りの人に元気を与えられ、愛される存在になることができます。
ナチュラル整体マニュアル
OKANSHA整体スクールで教える施術のベースを解説しています。
骨盤調整、体型調整、脊椎の調整、経絡経穴、筋肉の緩め方、お客様の喜ぶポイントへの刺激の時間、角度、強さ、などなど、このベースになるDVDを真似てナチュラル整体を覚え、実習で繰り返すだけで、あなたは全てを理解していなくても肩こり、腰痛、坐骨神経など、あらゆる症状に対応できるようになります。
12種体型調整マニュアル
人体の特徴を12種類に分類し、体型に応じた調整を無理なくお客様に施せるようになるための教材です。
全身疲労、肩こり、腰痛、食欲不振、生理痛・不妊・不眠症・冷え性、足腰が痛いなど、様々な身体の不調に合わせた施術を行なえるようになります。
入学後もしあなたの周りに上記のような状態の方がいればぜひこの教材で学んだ事を行ってあげてみてください。
ソフトな施術なのに、しっかりとゆがみを矯正し、新陳代謝が高まり、血行も改善できるので、感謝頂けるようになると思います。
もちろん卒業後には、お客様に出来るようになって頂いて、心から満足してもらえるようになって頂きます。
接客マニュアル
私がホテルマン時代に培ったホテル直伝の最上級のおもてなしを整体に特化させて解説しています。
これで、たとえどんな神経質なお客さまが来ても、気持ちよく笑顔で帰っていただくことができるようになります。
怒られないために、とする事は接客ではなく、相手を喜ばせ満足させ、感動させるようにするのが接客です。
もしあなたがこれを習得しお客様に実践したら、お客様はもう他に浮気できなくなってしまうでしょう。
プレゼンテーションマニュアル
話す時の姿勢をほんの少し変え、視覚・聴覚・感覚に訴える事により、お客様がついうっとり聞いてしまうようなプレゼンテーションを解説しています。
整体でお客様にプレゼンテーション(説明)する時はもちろんのこと、結婚式でスピーチをする時など、人前で話すことが苦手なあなたでも緊張することなく、話せるようになる秘密を公開しています。
これを使えば、お客様から絶大な信頼を手にする事が出来ます。
6関節調整マニュアル
あなたは、関節が「ボキッ」と鳴り、スッキリして楽になった事はありませんか?
これは関節の中の気泡が弾ける音や関節が元の正しい位置に戻った時に鳴る音と言われています。
このように、知らない間に関節内の気泡が増え関節内圧が高まり、周りの神経を圧迫したり、 関節が少しづつずれている事があります。
身体の不調を訴えている人は普通の人に比べて関節内気泡や関節のズレが大きいのです。
この教材により、足首・膝・股関節・背骨・肩・肘・手首等全身の関節に対して、心地良く気泡を弾けさせたり、正しい位置に調整して、より正常な身体に近付ける施術を行えるようになります。
OKANSHA風五行整体
五行とは、木・火・土・金・水の五つを指します。
この五行の自然思想を、人間にあてはめ、治療に応用したものが東洋医学です。
西洋医学は部分で見ますが、東洋医学は全体でとらえます。
このような東洋医学の知識を、患者さんへの説明や生活指導に取り入れる事で、お客様自身で改善できるようになり、あなたへの信頼の構築につながります。
そのためのポイントをこの教材であなたにわかりやすく教えていきます。
経絡・経穴マニュアル
経絡と経穴は身体の内部と体表面にあり、全身に網目のように分布しています。
経絡とは、体内を循環する気の通路を指し、東洋医学では脈管の概念をも含めて【経脈】ともいいます。
経穴とは、経絡上にある、気が体内に出入りするための口を指し、【ツボ】ともいいます。
この東洋医学の根幹となる基礎理論を教材により学ぶことで、気の流れ、血の巡りを良くし、免疫力の向上、自己治癒能力の向上につながる施術や説明ができるようになります。
OKASNHA整体スクールでは「バキバキ」「ごりごり」するような力まかせの施術でなく、痛気持ち良い、体に無理のない強さなので自分自身や周りの方にしてあげるだけでもとても喜ばれるようになれます。
コリレーション特性
この施術を覚えると、骨折や捻挫などで痛みの部位には直接アプローチすることなく、ある一点を押すだけで緩めてしまうことが出来ます。
例えば、ふくらはぎがつった人などは、背中のある1部位を押すだけで瞬時にふくらはぎを緩めてしまう施術が可能です。
初めてのお客様や、信頼関係が構築されていない状態で利用すると、関係を損なう場合もありますが、この施術が出来ると先生と患者の関係がさらに強固なものに。
「痛みがひいた次回以降には、痛みの部位にアプローチします」などとリピート率アップの仕組みの構築の幅が広がります。
解剖学
解剖学とは、簡単に言うと、正常な状態の人体がどういう風に出来ているのかを考える学問です。
とても奥が深い学問ですので、お客様に満足して頂くという目的においては、入学後この解剖学全てを理解してもらう必要はありません。
ただ、『ナチュラル整体の理解を深めること』と『将来的にあなたの施術を応用出来るようになる事』につながるので、DVDとテキストで全体像とポイントを把握して頂いています。
第14回 【集客編】
夢が目標に変わるビジョン構築
目標と目的を明確にして、あなたの本当に描きたい未来を鮮明にします。
目標達成までのあなたの全ての行動を細分化することにより、具体的なアクションプランを構築します。
第15回 【集客編】
読むだけであなたの大ファンになってしまう顧客獲得の為のプロフィール作成
世の中には沢山の整体院があり、その中で他の整体院との差別化を図るツールは、ずばりプロフィールです。
ある法則に沿って作ることにより、読むだけで顧客を教育し、あなたの理念や思いを伝え、昔からの知り合いのような関係性を築くプロフィールを作り上げていきます。
第16回 【集客編】
コンセプトメイク、顧客獲得の為のお客様の声の取り方・使い方
ホームページを作るにもチラシを作るにも、このコンセプトが出来ていないと始まりません。
多くの方がこのコンセプトを明確にしないままビジネスをスタートさせてしまっています。
コンセプトを決めただけで売上げが上がる実例をもとにあなたのコンセプトを決めていきます。
お客様の声には、販促用と顧客心理を知る為ものと2種類あります。
多くの方が、単なる感想をもらっているだけで、顧客獲得に繋がっていないのが現状です。
この2種類のお客様の声を巧みに使い分けることにより、効果的に顧客獲得が出来るようになります。
第17回 【集客編】
リピート率アップの為の心構えと方法
技術の向上こそがリピート率アップに繋がると思い込み、技術を磨けば磨くほどリピート率が下がって行く本当の理由やリピート率95.7%を可能にした、施術・接客・説明に注ぐエネルギーの黄金比率などを理解していただきリピート率アップの為の心構えと方法を完全にマスターしていただきます。
第18回 【集客編】
顧客獲得の為のプレゼンテーション
たった一度の飲み会・交流会に参加するだけで、いとも簡単に2人の顧客を獲得出来てしまうプレゼンテーションの方法や机と椅子の配置を少し変えてカウンセリングするだけで、顧客から尊敬される先生になり、リピート率が劇的に上がる方法などすぐに実践出来る具体的な方法をお伝えします。
第19回 【集客編】
あなたのお店にまだ来たことのないお客様が、お店に来たという擬似体験を してしまうシナリオ作りと実際に来たお客様が、ついついまた来たくなるお店作り
多くのお客様があなたのお店に来ない理由はあなたのお店を知らないからです。
どんな所で、どんな人が、どんな事をしてくれるのかを、お客様に疑似体験していただくことにより、あなたのお店に来るためのハードルを下げる事が出来ます。
つまり、試食をした商品の売り上げがぐっと上がるのと全く同じです。
多くの商品は食べたり、触ったりできますが、整体院の場合、施術を受けてもらう前にお店に入りずらいというハードルがあります。
このシナリオを作り、そのハードルを下げる事で、あなたの技術を体験してもらう機会が倍増します。
お客様がお店に来るのを躊躇していた理由を全て取り除き、すぐにでも来たいと思っていただけるお店作りの設計図を完成させていきます。
第20回 【集客編】
あなたの想いをダイレクトにHPやチラシに反映させるコピーライティング
新規顧客を集める為に最も重要な事は、HPやチラシのデザインではなく、そこに書く文章です。
その文章を書くには、文章を書く為の材料をあらかじめ用意する事です。
あなたの中に眠っている材料(強み、特徴、想い・・・)を引き出していく事で、あなたの本当の想いをHPやチラシに反映させる事が出来ます。つまり、料理で言うと下ごしらえです。
いくら腕の良い料理人がいたとしても、具材がなければ美味しい料理は完成しません。
いくら腕の良いコピーライターがいたとしても、素材がなければ、あなたの想いが伝わるような文章は書けません。
世の中の多くお店がプロのHP会社に頼んだけど全く反応がなかったと言うのは、これが理由です。
あなたが、新鮮で良い素材を用意しておけば、少々腕の悪い人が作った料理でも美味しく食べられるのです。
その新鮮で良質な文章の素材を作って頂きます。
それによりあなたは今後どんな業者にHPやチラシの作成を依頼しても、この素材がしっかり出来ているので、あなたの想いは容易に反映され、思い通りの販促物が出来上がるようになります。
第21回 【集客編】
短時間で出来る誰でも反応の取れるチラシ作り
第三回の販促用のお客様の声と顧客心理を知る為のお客様の声、第7回で作成した文章を作る為の素材をもとに実際に反応の取れるチラシを完成させていきます。
実際に配布する事により、すぐにお客様の反応を得ることが出来ます。今後の経営において大きな第一歩を踏み出してください。
第22回 【集客編】
HP関連業者に無駄なお金を払うことなく、対等に話が出来るようになる為のあらかじめ知っておきたいWeb知識
これからあなたがお店を経営していくうえで、あなたを知らない沢山の人にあなたを知っていただく為にHPは必要不可欠なツールです。
この回では、HPを作るうえで最低限知っておくべき事、良いホームページ、悪いホームページの見分け方、SEO・PPCについてなど簡単にお伝えしていきます。
また、Web制作等で高額な長期的ローンを組まされたり、詐欺まがいのSEO業者等に騙されたりする事が無いように良い業者、悪い業者等の見分け方を知っていただき、HP関連業者と対等に打ち合わせが出来る程度の知識を身につけて頂きます。
独立開業コースに下記内容の個別特別コンサルティングがつきます
これまで1,000人以上の治療家のサポートを行い、整体院はもちろん他業種の経営コンサルタントとしても活躍する大神田まさあき塾長によるSkype、電話、対面※、いずれかの方法での個別コンサルティング
1回(1時間) / 月 × 9回
※対面でのコンサルティングはOKANSHA整体スクールに来校出来る方に限ります。
第1回
整体師としての真の在り方を学ぶ
整体師の仕事はサービス業です。
技術を覚えても、接客スキルを磨いても、説明する力をつけても本心からお客様への気遣いができないと お客様を心から喜ばすことはできません。
ここがズレてしまっているとこの先でお伝えする内容も、上辺だけになってしまい使い物にならなくなります。
それだけに、一番初めに 整体師として在り方(マインドセット)をあなたにお伝えしていきます。
第2回~第5回
ナチュラル整体の実習
骨盤調整、腰椎の調整、体形調整という基本のボディケアを、実践を通して身につけていただきます。
ナチュラル整体を習うだけでも、ほとんどの症状に対応できるため、とても重要な内容になります。
第6回~第8回
接客の実習
他の整体スクールではあまり触れない部分と思いますが、お迎え、お見送り、笑顔、気遣い、優しさ自己紹介の仕方など、私たちは常に プラスアルファのサービス精神を持つ必要があります。
これら1つ1つの徹底が、差が他と大きく差別を図るために重要になるのです。
そうしてお客様に感動と驚きを与え、元気にする事が出来るようになります。
第9回
プレゼンテーション(説明)の実践
プレゼンテーションの実際の流れを把握していただき、実践していただきます。
お客様が実際に情報をキャッチするときに使っている 感覚に響くように、目線、声のトーン、体の使い方などを具体的に練習していきます。そしてどのように説明することがお客様にとってわかりやすいのかを理解してもらい、できるようになっていただきます。
これが出来る事で、お客様に信頼され、リピートしていただけることにつながります。
第10回
六関節調整の実践
六関節調整、人の体の主な関節、手首・肘・首・股関節・膝・足首の六ヶ所の関節を調整することで体のバランスを整える主義です。
膝が痛いとか、捻挫したなどと言われる方には喜ばれ、施術後には魔法をかけられたようだと言われるケースもあります。
第11回
OKANSHA流の伍行整体の実践
OKANSHA流の伍行整体を覚えていただきます。
これを覚えることにより、経絡や経穴についてそして気になる、 大事なツボの名前や場所が覚えられます。
第12回
施術・接客・説明の融合
最後の総仕上げとして、今まで習ったことを全て一連の流れとしてやっていきます。
できるまで何度も繰り返して行い、 得意な部分を伸ばし、苦手を克服していきます。
第13回
ナチュラル整体師認定試験
磨いてきた施術・接客・説明。
日本ナチュラル整体協会発行のナチュラル整体師の資格を持っていれば、どこに行っても恥ずかしくない、そして、どこのお店からも「明日からでも来てほしい」「即戦力」と言われる整体師の証です。
OKANSHAオリジナルのDVDとテキスト教材のご紹介
整体師としての真の在り方を学ぶ
整体師として成功するために最も大切な在り方を解説しています。
この在り方を学ぶ事により、あなたが整体師としてお客様にだけでなく、日常的に、家族・友人・恋人など、周りの人に元気を与えられ、愛される存在になることができます。
ナチュラル整体マニュアル
OKANSHA整体スクールで教える施術のベースを解説しています。
骨盤調整、体型調整、脊椎の調整、経絡経穴、筋肉の緩め方、お客様の喜ぶポイントへの刺激の時間、角度、強さ、などなど、このベースになるDVDを真似てナチュラル整体を覚え、実習で繰り返すだけで、あなたは全てを理解していなくても肩こり、腰痛、坐骨神経など、あらゆる症状に対応できるようになります。
12種体型調整マニュアル
人体の特徴を12種類に分類し、体型に応じた調整を無理なくお客様に施せるようになるための教材です。
全身疲労、肩こり、腰痛、食欲不振、生理痛・不妊・不眠症・冷え性、足腰が痛いなど、様々な身体の不調に合わせた施術を行なえるようになります。
入学後もしあなたの周りに上記のような状態の方がいればぜひこの教材で学んだ事を行ってあげてみてください。
ソフトな施術なのに、しっかりとゆがみを矯正し、新陳代謝が高まり、血行も改善できるので、感謝頂けるようになると思います。
もちろん卒業後には、お客様に出来るようになって頂いて、心から満足してもらえるようになって頂きます。
接客マニュアル
私がホテルマン時代に培ったホテル直伝の最上級のおもてなしを整体に特化させて解説しています。
これで、たとえどんな神経質なお客さまが来ても、気持ちよく笑顔で帰っていただくことができるようになります。
怒られないために、とする事は接客ではなく、相手を喜ばせ満足させ、感動させるようにするのが接客です。
もしあなたがこれを習得しお客様に実践したら、お客様はもう他に浮気できなくなってしまうでしょう。
プレゼンテーションマニュアル
話す時の姿勢をほんの少し変え、視覚・聴覚・感覚に訴える事により、お客様がついうっとり聞いてしまうようなプレゼンテーションを解説しています。
整体でお客様にプレゼンテーション(説明)する時はもちろんのこと、結婚式でスピーチをする時など、人前で話すことが苦手なあなたでも緊張することなく、話せるようになる秘密を公開しています。
これを使えば、お客様から絶大な信頼を手にする事が出来ます。
6関節調整マニュアル
あなたは、関節が「ボキッ」と鳴り、スッキリして楽になった事はありませんか?
これは関節の中の気泡が弾ける音や関節が元の正しい位置に戻った時に鳴る音と言われています。
このように、知らない間に関節内の気泡が増え関節内圧が高まり、周りの神経を圧迫したり、 関節が少しづつずれている事があります。
身体の不調を訴えている人は普通の人に比べて関節内気泡や関節のズレが大きいのです。
この教材により、足首・膝・股関節・背骨・肩・肘・手首等全身の関節に対して、心地良く気泡を弾けさせたり、正しい位置に調整して、より正常な身体に近付ける施術を行えるようになります。
OKANSHA風五行整体
五行とは、木・火・土・金・水の五つを指します。
この五行の自然思想を、人間にあてはめ、治療に応用したものが東洋医学です。
西洋医学は部分で見ますが、東洋医学は全体でとらえます。
このような東洋医学の知識を、患者さんへの説明や生活指導に取り入れる事で、お客様自身で改善できるようになり、あなたへの信頼の構築につながります。
そのためのポイントをこの教材であなたにわかりやすく教えていきます。
経絡・経穴マニュアル
経絡と経穴は身体の内部と体表面にあり、全身に網目のように分布しています。
経絡とは、体内を循環する気の通路を指し、東洋医学では脈管の概念をも含めて【経脈】ともいいます。
経穴とは、経絡上にある、気が体内に出入りするための口を指し、【ツボ】ともいいます。
この東洋医学の根幹となる基礎理論を教材により学ぶことで、気の流れ、血の巡りを良くし、免疫力の向上、自己治癒能力の向上につながる施術や説明ができるようになります。
OKASNHA整体スクールでは「バキバキ」「ごりごり」するような力まかせの施術でなく、痛気持ち良い、体に無理のない強さなので自分自身や周りの方にしてあげるだけでもとても喜ばれるようになれます。
コリレーション特性
この施術を覚えると、骨折や捻挫などで痛みの部位には直接アプローチすることなく、ある一点を押すだけで緩めてしまうことが出来ます。
例えば、ふくらはぎがつった人などは、背中のある1部位を押すだけで瞬時にふくらはぎを緩めてしまう施術が可能です。
初めてのお客様や、信頼関係が構築されていない状態で利用すると、関係を損なう場合もありますが、この施術が出来ると先生と患者の関係がさらに強固なものに。
「痛みがひいた次回以降には、痛みの部位にアプローチします」などとリピート率アップの仕組みの構築の幅が広がります。
解剖学
解剖学とは、簡単に言うと、正常な状態の人体がどういう風に出来ているのかを考える学問です。
とても奥が深い学問ですので、お客様に満足して頂くという目的においては、入学後この解剖学全てを理解してもらう必要はありません。
ただ、『ナチュラル整体の理解を深めること』と『将来的にあなたの施術を応用出来るようになる事』につながるので、DVDとテキストで全体像とポイントを把握して頂いています。
第1回 【集客編】
夢が目標に変わるビジョン構築
目標と目的を明確にして、あなたの本当に描きたい未来を鮮明にします。
目標達成までのあなたの全ての行動を細分化することにより、具体的なアクションプランを構築します。
第2回 【集客編】
読むだけであなたの大ファンになってしまう顧客獲得の為のプロフィール作成
世の中には沢山の整体院があり、その中で他の整体院との差別化を図るツールは、ずばりプロフィールです。
ある法則に沿って作ることにより、読むだけで顧客を教育し、あなたの理念や思いを伝え、昔からの知り合いのような関係性を築くプロフィールを作り上げていきます。
第3回 【集客編】
コンセプトメイク、顧客獲得の為のお客様の声の取り方・使い方
ホームページを作るにもチラシを作るにも、このコンセプトが出来ていないと始まりません。
多くの方がこのコンセプトを明確にしないままビジネスをスタートさせてしまっています。
コンセプトを決めただけで売上げが上がる実例をもとにあなたのコンセプトを決めていきます。
お客様の声には、販促用と顧客心理を知る為ものと2種類あります。
多くの方が、単なる感想をもらっているだけで、顧客獲得に繋がっていないのが現状です。
この2種類のお客様の声を巧みに使い分けることにより、効果的に顧客獲得が出来るようになります。
第4回 【集客編】
リピート率アップの為の心構えと方法
技術の向上こそがリピート率アップに繋がると思い込み、技術を磨けば磨くほどリピート率が下がって行く本当の理由やリピート率95.7%を可能にした、施術・接客・説明に注ぐエネルギーの黄金比率などを理解していただきリピート率アップの為の心構えと方法を完全にマスターしていただきます。
第5回 【集客編】
顧客獲得の為のプレゼンテーション
たった一度の飲み会・交流会に参加するだけで、いとも簡単に2人の顧客を獲得出来てしまうプレゼンテーションの方法や机と椅子の配置を少し変えてカウンセリングするだけで、顧客から尊敬される先生になり、リピート率が劇的に上がる方法などすぐに実践出来る具体的な方法をお伝えします。
第6回 【集客編】
あなたのお店にまだ来たことのないお客様が、お店に来たという擬似体験を してしまうシナリオ作りと実際に来たお客様が、ついついまた来たくなるお店作り
多くのお客様があなたのお店に来ない理由はあなたのお店を知らないからです。
どんな所で、どんな人が、どんな事をしてくれるのかを、お客様に疑似体験していただくことにより、あなたのお店に来るためのハードルを下げる事が出来ます。
つまり、試食をした商品の売り上げがぐっと上がるのと全く同じです。
多くの商品は食べたり、触ったりできますが、整体院の場合、施術を受けてもらう前にお店に入りずらいというハードルがあります。
このシナリオを作り、そのハードルを下げる事で、あなたの技術を体験してもらう機会が倍増します。
お客様がお店に来るのを躊躇していた理由を全て取り除き、すぐにでも来たいと思っていただけるお店作りの設計図を完成させていきます。
第7回 【集客編】
あなたの想いをダイレクトにHPやチラシに反映させるコピーライティング
新規顧客を集める為に最も重要な事は、HPやチラシのデザインではなく、そこに書く文章です。
その文章を書くには、文章を書く為の材料をあらかじめ用意する事です。
あなたの中に眠っている材料(強み、特徴、想い・・・)を引き出していく事で、あなたの本当の想いをHPやチラシに反映させる事が出来ます。つまり、料理で言うと下ごしらえです。
いくら腕の良い料理人がいたとしても、具材がなければ美味しい料理は完成しません。
いくら腕の良いコピーライターがいたとしても、素材がなければ、あなたの想いが伝わるような文章は書けません。
世の中の多くお店がプロのHP会社に頼んだけど全く反応がなかったと言うのは、これが理由です。
あなたが、新鮮で良い素材を用意しておけば、少々腕の悪い人が作った料理でも美味しく食べられるのです。
その新鮮で良質な文章の素材を作って頂きます。
それによりあなたは今後どんな業者にHPやチラシの作成を依頼しても、この素材がしっかり出来ているので、あなたの想いは容易に反映され、思い通りの販促物が出来上がるようになります。
第8回 【集客編】
短時間で出来る誰でも反応の取れるチラシ作り
第三回の販促用のお客様の声と顧客心理を知る為のお客様の声、第7回で作成した文章を作る為の素材をもとに実際に反応の取れるチラシを完成させていきます。
実際に配布する事により、すぐにお客様の反応を得ることが出来ます。今後の経営において大きな第一歩を踏み出してください。
第9回 【集客編】
HP関連業者に無駄なお金を払うことなく、対等に話が出来るようになる為のあらかじめ知っておきたいWeb知識
これからあなたがお店を経営していくうえで、あなたを知らない沢山の人にあなたを知っていただく為にHPは必要不可欠なツールです。
この回では、HPを作るうえで最低限知っておくべき事、良いホームページ、悪いホームページの見分け方、SEO・PPCについてなど簡単にお伝えしていきます。
また、Web制作等で高額な長期的ローンを組まされたり、詐欺まがいのSEO業者等に騙されたりする事が無いように良い業者、悪い業者等の見分け方を知っていただき、HP関連業者と対等に打ち合わせが出来る程度の知識を身につけて頂きます。